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eb!コレ予約特典ストーリーゲームの目的ゲームの流れ|マッチング会話|ヒントサポート
マッチング会話とは、女の子の話したい話題を当てるというゲーム性を導入した画期的な会話システムです。うまく会話を盛り上げて、いつでも、どこでもキスしちゃおう。
移動先で女の子を見かけることで選択肢が登場します。仲良くなりたい女の子には積極的に話しかけてみてください。せっかく声をかけても断られることもありますが、相手の女の子と仲良くなると彼女たちから話しかけてくれることも……♪

あなたは手元の5つの話題から女の子が今、話したいと思っている話題を選び、相手の「好感度ゲージ」を「♥」と「♪」で上げていきます。1回のマッチング会話で話題を振れるチャンスは5回です。うまく盛り上がらないと途中で女の子との会話が終了してしまうこともあるため注意してください。

1 好感度ゲージ 選んだ話題や話題アイテムが相手の気持ちとマッチングすると「♥」と「♪」が増えていきます。
2 テンションゲージ 女の子のテンションを表わしています。盛り上がればゲージが増え、盛り下がるとゲージが減ります。
3 ?話題 女の子が今、話したいと思っている話題アイテムが5つ隠れた状態で表示されています。
4 話題 学校生活、勉強、運動、娯楽、おしゃれ、食べ物、美容健康、恋愛からなる8種類の「話題」が用意されています。
5 話題アイテム 具体的な「話題」の内容を表わしています。話す内容は多彩なジャンル別に分けられているほか、あなたがヒロインたちにとる行動など、合計で40種類以上もあり、中にはマッチング会話のあとや、イベントによって入手可能な話題アイテムもあります。
6 履歴 使用した「話題アイテム」の履歴が表示されています
7 話題袋 「話題アイテム」が入っている袋です。袋の中には最大で16個まで話題アイテムを入れておく事ができ、ひとつ使うと袋からひとつ話題アイテムが補充されます。
8 アタックマーク 「♥」と「♪」で好感度ゲージをMAXまであげるとアタックマークが動き出します。
9 アタックアイコン 「アタック」できる回数を表わしています。
10 話題ヒント 女の子が各「話題」ジャンルの「?話題」をいくつ持っているかが表示されています。
初めは「?」が表示されていますが、一度でも「話題」がヒットすると以降は数字が表示されるようになります。
数字の色は話題ジャンルのイメージカラーと同じ色となっています。』

「マッチング会話」が盛り上がってきたら、いよいよ「アタック」のチャンスです。女の子の「テンションゲージ」が十分に高まっていれば、「アタック」が成功するかも!? その時の「好感度ゲージ」が「」と「♪」でいっぱいになっていれば、「親密イベント」が、「好感度ゲージ」がいっぱいになっていない場合でも「下校デート」発生のチャンスです。また、「エスケープ」は、「マッチング会話」を途中でやめることができます。今、会話している女の子と楽しくお話できる「話題アイテム」を持っていないときや、手持ちの「話題アイテム」が足りなそうなときに使いましょう。ただ、突然会話を切り上げられた女の子の機嫌は少し悪くなってしまうかも。

女の子と仲良くなるために必要なマッチング会話。その中で重要となる”話題アイテム”と”話題袋”を紹介します。好みの女の子が気に入る話題アイテムを集めた”話題袋”を作って、相手の気持ちをしっかりキャッチしましょう。

話題アイテムは、世間話やプライベートなど全部で40種類以上登場しますが、話題袋には限られた数の話題しか持てないため、気になる子の好みに合わせた”話題袋”を作っていきましょう。

1 話題袋リスト 持っている話題袋のリストです。話題袋はひとつだけでなく、複数セーブすることができます。
2 話題袋の名前 選択した話題袋の名前が表示されます。名前は自由に変更することができます。
3 話題袋の中身 選択している話題袋の中身を表示しています。
4 入手した話題アイテム 所持している話題アイテムのリストです。「話題」の種類は色で見分けることが可能です。
5 話題袋にある話題アイテム 現在編集している話題袋の中身です。自分の持っている話題アイテムの中から最大16個まで話題アイテムを選んで話題袋を作成できます。
6 話題アイテムの所持数 話題アイテムの所持数を示しています。(話題袋に入れた数/所持している総数)になります。
 
 
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