謹んで震災の
お見舞いを申し上げます
このたびの東北地方太平洋沖地震および長野県北部の地震において、被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆さまに対し、深くお悔やみを申し上げます。
また被災地においては、一日も早い復興と、皆さまのご無事を心より祈念いたします。
2011年7月 株式会社エンターブレイン オトナファミ編集部
夏の超特大号!
オトナファミWEBもヨロシク☆

インドア系エンタメ総合誌 オトナファミ

2011 8月号 毎月20日発売!
表紙&インタビューは大島優子さん
夏の特大号はお店じゃ買えない超便利冷んやりグッズが特別付録 合体★装着 Cool Cool Band 水につけて手首、足首ヒンヤリ 合体させて首もヒンヤリ
2011年7月20日(水)発売 特別定価690円(税込)
今週の目次 目次のタイトルにカーソルを当てて色が変わる箇所をクリックすると特集詳細ページにリンクします












【特集】下半期マストエンタメ大集合 2011年後半は、コレにハマる! 本命 大穴教えます!

オトナファミの年末恒例企画「コレにハマる!」が、今年からは半期に一度の大敢行。’11年下半期の要チェックエンタメをジャンルごとにかき集めました。総数なんと120本超、ウズウズするような注目作ばかり。2011年、お楽しみはまだまだこれからですよ。

©福本伸行・講談社/2011「カイジ2」製作委員会
© 2011 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
©2011 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC All Rights Reserved
©「UN-GO」製作委員会
©2011 Sony Computer Entertainment Inc. All Rights Reserved. Design and specifications are subject to change without notice. Screen Image Simulated.

定番HISTORY SPECIAL

ガツン、とガリガリ50年 AKAGIアイスの歴史 永久保存版

創業からアイス一徹、僕らにヒンヤリと笑顔を届けてくれた赤城乳業は今年で50周年! さらにガリガリ君も30周年! 驚きのヒストリーや、「こんなの知らなかったよ!」な歴代フレーバーのコンプリート、コラボ商品を徹底調査。その他、ガツン、とみかんや赤城しぐれ、デッカルチョまで、この夏、AKAGIの四天王にガツンと迫っちゃう。そして伝説の名作&珍作アイス年表と本気の保存版です!!

AKAGIアイスの歴史

工場見学 夏バテにも効く?ムラオカの梅しば カリカリ大解剖

カリッと小気味よい歯ごたえとともに口の中に広がる爽やかな酸味。ひとつだけのつもりが、ついついひと袋食べてしまうカリカリ梅 "梅しば"。種までおいしいその歴史と舞台裏に迫ります。

【特集】明日はもっと好きになれる ヤツらの思い出 森田まさのりの軌跡 男たちの絆33

泣き笑い不良たちデイズ『ろくでなしBLUES』、熱血教師とやさぐれ野球部の青春『ROOKIES』、爆笑に向かって走る芸人魂『べしゃり暮らし』。森田まさのりが描く"絆"は、やっぱ格別!各作品から厳選したグッとくる33のエピソードで一気に振り返り! そしてなんといっても森田先生の漫画家人生をたっぷり堪能してくれ。

森田まさのりの軌跡

【緊急インタビュー】荒川弘の今。『鋼の錬金術師』から『銀の匙 Silver Spoon』へ

連載デビュー作にして、累計発行5000万部超のヒットを記録したファンタジー大作『鋼の錬金術師』を終え、北海道が舞台の学園モノ『銀の匙 Silver Spoon』を開始。全く異なるカラーの2作に共通するテーマは、主人公の"成長"と"命の重さ"。その土壌はどのようにして培われたのか。そして荒川弘は、これから何処へ向かおうとしているのか緊急インタビューで訊いた。

ニンテンドー3DSでも遊びたい!ゲームボーイシリーズ隠れた名作100選 前編 〜GB・GBC編〜

ゲームボーイのソフトは全部で1200タイトル以上が発売。ちょっと見づらかったけど、アイデアの詰まった良質ゲームは、僕らをいつでもどこでもG-BOYにさせた。ファミコンに負ける気がしない、隠れた名作を掘り出します!!

やっぱ気になる夏の劇場版&最終回!

『劇場版 仮面ライダーオーズ 将軍と21のコアメダル』

君嶋麻耶

『海賊戦隊 ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船』

清水一希

コクリコ坂から ココ観てガイド

スタジオジブリ最新作が公開。’80年代なかよしの少女マンガが原作の本作は、スタジオジブリらしい繊細なタッチと昭和映画のテンポ感が心地よい青春ラブストーリー。宮崎駿の脚本からどのように作られていったのか観のがしたら損のポイントと、キャスト・監督が語る制作秘話とともに本作に込められた想いを辿ります。

岡田准一 宮崎吾朗

2011夏 コミック原作ムービー&テレビドラマ ココが一緒!ココが違う!

コミックファンとしては、この夏再現度が結構気になる実写化といえば、『うさぎドロップ』と『荒川アンダー ザ ブリッジ』。原作寄り? オリジナル系? どっち方向に仕上がったのか、検証、検証!

『荒川アンダー ザ ブリッジ』『うさぎドロップ』

城田優 松山ケンイチ×芦田愛菜

夏のハリウッド3本勝負 教えて!エライひと どれ観りゃいいの?

今夏の洋画は、ハリウッドからツワモノシリーズの最新作が殴り込み! 海の向こうじゃかなりの有名プロデューサー、各作品の名物監督みずからが、ご自慢の観どころポイントをレクチャー。観るべき映画はどれだ!?


トランスフォーマー
ダークサイド・ムーン

マイケル・ベイ師匠

カーズ2

ジョン・ラセター師匠

カンフー・パンダ2

ジェフリー・カッツェンバーグ師匠

【特報】『仮面ライダーフォーゼ』『SPEC』劇場版

『仮面ライダーフォーゼ』

大充実のインタビュー

原作者に聞きました『NO.6』あさのあつこ

松岡充 川口春奈 未来穂香

とれたてジブリ直送便SP 『耳をすませば』本名陽子

大好評のレギュラー企画

アニメJAPANスペシャル

『SKET DANCE』GACKT

好評連載中

映画『探偵はBARにいる』現場調査レポート 須藤泰司プロデューサー

その他、
楽しんでチャリティーしてみる!復興支援エンタ/NEXTブレイクTV『ピエール瀧のしょんないTV』/目指せ100店舗!<パスタフローラ>/レトロゲーム共和国『バクダンマン』ほか/宇宙世紀 Otona GUNDAM『機動戦士ガンダム 新ギレンの野望』ほか/再結成&再始動情報局/日本ココだけ専門店<あんぱん専門店>/漫画メシ亭<ゼリー乗せハンバーグ>

など、猛暑を忘れて、思わず一気読みな企画が盛りだくさん!

Blu-ray&DVD、映画、ゲームとオトナファミ1冊で、
アナタの毎日が楽しくなる情報満載!
7月20日(水)発売    特別定価690円(税込)