日頃たいへんお世話になっている読者の皆様、サプライズな告知ですみません。表題の通り、"オトナファミ"は、3月20日発売の春の特大号より誌名を"エンタミクス"にリネームします。出版不況にもかかわらず、皆様のおかげでオトナファミはとても順調で、いつのまにか"No.1インドアエンタメ総合誌"という冠を被せていただける雑誌に成長いたしました。
 気がつけば世間の価値観も変わりました。第1号発刊当時にはコアなエンタメと位置付けられていた漫画、ゲーム、アニメや、グルメ雑誌にはスルーされていたカジュアルフードを一般のメディアがニュースで取り上げるようになりました。なんだかインドア派にやさしい世の中がやってきたものです。そんな頃から、時代とともに成長できる誰にでもやさしくて新しい名前を探し始めました。
 エンタミクスは、欧文ではentermixと表記する造語です。さまざまなジャンルの良質エンタメを集めて、相性の良いものといっしょに新たな価値と楽しみ方を提案し、さまざまなエンタメにハマれる入り口のメディアを目指します。すべてのインドア男子&女子&ファミリーにとって、その日を楽しくするきっかけが創れるように日々進化していきますので、引き続き末永く宜しくお願い申し上げます。

オトナファミ改めエンタミクス編集長 小澤繁夫